アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

久しぶりの映画

世の中にコロナが流行り出してから、感染が怖くて映画館に行くのを避けてました。
おうちで映画鑑賞ばかり😔
あのスクリーン大きさと、音の迫力は劇場でないと味わえませんよね。


今回は観たい映画があったのと、映画館も感染症対策を徹底してることを信じ、数年ぶりに映画館に行ってきました🎵


数年ぶりの映画館は、ビックリすることがいっぱいです。
以前のような座席(隣に座る席、ファミリー席という)もありますが、後ろ半分は席を間引いてるんです。
1席空けて座れます。
そして、座席の左右にはツイタテがあります。
私だけの空間です。


旦那さまと行ったので、隣同士のファミリー席でも良かったんだけど、後ろで観たかったから、離ればなれの席にしました。
私は、このスタイルの席は良かった。
映画に集中できました。


席以外でも、空調はウイルス対策を厳重にされているようです。
劇場内も皆さんマナーよく、おしゃべりもなくて、安心して鑑賞できました。


ちなみに観た映画は、「トップガン マーベリック」です。
トムクルーズは、年を重ねても格好よくって、最高です💓


今回安心して映画鑑賞できたので、劇場に足を運ぶ回数が増えそうです😊
やっぱり映画っていいですね🎵