アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

悲しき水没

今日も久米島便りです。

昨日の天気と大違い❗

嵐のようなお天気です。

今日もフェリーは欠航。

ゆえに、私達もダイビングは中止となりました。

明日は帰るので、荷造りをしている途中です。



今回のダイビングで、悲しい出来事がありました。

先日ドライスーツの両膝を直したばかりなのに、水没😫


初日のダイビングで発覚しました。


気温21℃、海水温23℃です。

1本潜り船に戻ると、ドライスーツの中が濡れています。

夫や友達は「汗だよ。それか久しぶりのドライスーツだから、首から水が入ったんじゃない?」と。

「久しぶりだから、そうかな?

スーツを修理したばかりだから、穴は開いてないはずだよね」と私。

2本潜ってから船にあがると、ブーツの中も濡れている感覚です。

修理したばかりだから、私の技術が未熟なことが原因でスーツの中が濡れていると思ってました。


ホテルに帰り、スーツを脱ぐと…

ブーツから海水がしたたり落ちました。

ガガーン😫

水没してるよぉ❗

膝の縫い目から水が入ってる😱

明日も潜るのにどうしよう。

分厚いウエットスーツもない…

目の前が真っ暗です。


とりあえず、新聞紙で水分を取り除き乾燥させて、膝の縫い目にボンドを塗りたくりました。


2日目は仲良しのガイドさんのドライスーツを借りました。

体型が似てるから、貸してくれました。

感謝です。

本当に快適に潜ることができました。


そして3日目、応急処置スーツで潜るつもりが、悪天候。

私のドライスーツは、黄色いボンドをコテコテに塗られてしょんぼりしています。


次はきちんとお直ししてもらわなきゃ😠