アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

人間関係リセット症候群

昨年そして今年と、おかしな副業にひっかかり、その上長年勤めた職場を退職しました。

人生設計が狂いだし、メンタル崩壊寸前になった今年の後半。

やっと立ち直りつつある今日この頃です。


昨今、人間関係リセット症候群って言葉がテレビで言われています。

私もリセットしようかな?



Facebookの必要性がわからなくなりました。


副業セミナーで「Facebookで友達増やせ!」と言われて、気がつけばお友達が3000人超えたけど、この数って何か意味あります?


毎日毎日胡散臭いセミナーや副業のお誘いばかりのメッセージが届きます。

👍️するにも疲れてきて、今は放置のFacebook。


面倒くさいんですよ。

人にあまり興味がないから?

みんな面倒じゃないのかな?


一回Facebookをリセットしようかな?

そんなことしたら、一部の人に心配かけちゃうかな?

いろいろ考えると、やっぱり何もできなくて…


Facebookだけでなく、Instagramも何もかもに疲れてきました。

何だかなぁ。


新しい年を迎えるにあたり、考える今日この頃です。