アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

となりの芝生は青いです

おはようございます☀️

今朝もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私は今は有給休暇を消化中です。

なので、毎日が日曜日状態。


昨日もネットサーフィンしていると…

助産師学校の同級生を見つけました。


同級生と言っても、彼女は私の娘みたいな年齢です。

結婚して、実家のある長崎に帰って助産師してるのは知ってたけど、ラジオやテレビ取材も受けてるやん😯

ベビーマッサージのスクールも起業し、小さい赤ちゃんを産んだママ達をサポートする団体の代表もしています。

スゴイ❗活躍してる❗


それに比べて私は…

毎日泣いてばかり。



まだ少し引きずって暮らしています。

情けないです。


諦めが早く、落ち込んでも立ち直りが早かったはずなのに、今回はなかなか起き上がれません。

起き上がりこぼしが斜めってる状態です🥺


人を羨ましくばかり思ってしまいます。

となりの芝生が青く見えるのは、わかっているけど…

今の私、かなり自己肯定感が下がってます😢