アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

捨てる神あれば拾う神あり

職場環境を変えるのが怖かった。

あと6年静かに働きたかった。

定年間近になり、なんでこんな仕打ちをされるのかも理解できなかった。


退職を決めたけど、なかなか納得出来なくて、毎日泣いていました。

家族にも心配かけました。


口を開けば泣いてばかり…

恨み辛みばかり…

仕方ないんだけどね。

影で定年間近な私達は、老害まで言われてたみたい。

それを私に聞かせるスタッフも問題あるけど。


年を取るって悪いことですか?

誰もに訪れることじゃないの?


やっと自分の中で消化できました。


新しい職場が決まりました。

定年は60歳だけど、その後も私が働きたければ働いてよいらしい。

定年したからって給料が下がるってこともないらしい。


捨てる神あれば拾う神あり❗



スタッフもこれから集めていくって言ってました。

以前やったことがあるクリニックの立ち上げみたい。


働ける場所ができて、本当に嬉しい。

それも自分の得意な分野で働けるなんて…またまた涙💧です。