アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

限りなくブラックな職場にて・・・

連休明けの勤務は、毎回いろんな出来事が起こっていて、本当にしんどい😣


同期は連休明けの勤務前には、必ず病棟の状況を伺っているようです。
私は休みの間は仕事のことを考えたくないので、連休明けの勤務はいつも「浦島太郎」状態です。
つまり、病棟に上がって「ホワイトボードに書かれている患者数を見て驚く」ところから始まります。


うちは分娩の件数を制限してないし、ご近所の産科の廃業が続いており、毎年分娩件数は増えるばかりです。
オーナーはウホウホですが、スタッフは本当に疲弊しています😖
ウホウホだから姉妹店(分院)ばかりオープンさせています。
でも店ごとの独立採算制をとっていないので、全部本院(私のいるところ)が持ち出しています。
ありえん話です😡


勤務の忙しさは去年より増しており、これだけ物価が上昇しているにも関わらず、昇給はスズメの涙程度、夏のボーナスも去年より減っていました。
減った理由は、「分院をオープンしたから!」ですって😡
個人のクリニックなので、オーナーは働きたくないから、バイトの医者ばかりを雇っています。


ピカピカネイルをした事務員はた~んといるのに、現場のスタッフはギリギリの数です。
事務員は昼休みは1時間以上あり、お菓子を食べてしゃべってるのに、現場は昼ご飯を10分以内で食べて現場に戻ります。
昼間患者さんが来ても、カウンターの前には誰もいなしし、時々カウンター前の柵もおりています。
オーナーに尋ねたことがあります。
昼間に受付の柵が下りている理由は「窓口では現金を扱うから強盗が来たら危険!」らしいですわ🤬
事務員はお金を扱うから大事だって?
そのお金の元を生んでるのは現場でっせ!
本当にやってられません。


だいたい病院の事務がキラキラネイルして、真っ赤な髪色してるところなんてないよね。
とくにうちは産婦人科だから、患者さんは女性です。
どのように思うかわからんのかね?


ここには書ききれないくらい腹が立っています。
オーナーは事務員を「子猫ちゃん達😸」って呼ぶんだよ。
耳元で「○○ちゃ~ん💗何を着て寝てるの?」って言われて、気持ち悪くなり、怖くもなり、退職したスタッフもおります。


だめだぁ😩
あと一年の間に、何か考えなくちゃ。
メンタル面で、もたないわ。