アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

胸キュンした「シンデレラエクスプレス」

私と同世代の方は、JR東海の「シンデレラエクスプレス」というCMは、ご存じでしょう。

先日、YouTuberで観る機会がありました。


「シンデレラエクスプレス」は、JR東海の新幹線をテーマにした遠距離恋愛のCMでした。
週末に離れて暮らす恋人や家族に会いに行き、最終の新幹線の列車のホームで別れを惜しんでいます。
最終の新幹線が出発すると、魔法が解けて再び離れ離れになってしまう。
その最終の新幹線が「シンデレラエクスプレス」と呼ばれるものでした。


CMで流れていたユーミンの「シンデレラエクスプレス」の歌詞が切なくて、遠距離恋愛をしていなくても胸がキュンキュンし、目がウルウルしていました。


実際に遠距離恋愛をすることになり、CMそのものでした。
最終の新幹線ではないものの、東京発新大阪行の新幹線。

東京からの帰り、何度品川駅で降りようと思ったことか…


「クリスマスエクスプレス」のCMも素敵だけど、「シンデレラエクスプレス」は、実体験もあって、感慨ひとしおです。