アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

[ちゅら海の防人カレー]を食す

先日の久米島からの帰り、那覇空港限定の「ちゅら海の防人のカレー」というものを見つけました。
私は。カレーが大好き💗
さっそく購入となりました。
このカレーは、海上自衛隊那覇空港基地の料理長さんが作った「オリジナルカレー」らしいです。

欧風カレーのようにトロミがあります。
お味は、ガツーンとかつお節の味から始まりました。
カツオだし味のカレーなんて初めてです。
肉はトロトロの軟骨ソーキ。
本当にトロトロ!
ソーキを、そばや煮込み以外で食べるのも初めてです。
かつお節とソーキの不思議な関係…ザ・沖縄っていうカレーでした。