アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

やっと決心しました

本当にお久しぶりでございます。
思いを連ねるだけのこのブログ、半年以上おサボりしていました。



詐欺紛いのセミナーに振り回され、勧誘紛いのアメブロ投稿にも疲れ、やる気もなくなり、私の思いを連ねたこのブログの更新すらできませんでした😣


現職においても「宮仕えをして定年を迎える」つもりでしたが、うちの職場は50歳を超えると居心地が悪くなります😞
オーナーのパワハラってこと😞

私達高年齢者は老害って…ひどい😡

この言葉は許せなかった。


そこで悩みぬき起業することにしました。



働き手が少なくなり定年の年齢が65歳になってきていても、アラ還の私が常勤で仕事を見つけるのは厳しいです。
でも、世の中に必要でない人なんて一人もいないと思っています。
今の職場が私を必要としなくても、どこかに私を必要としている人が必ずいるはず!
頑張ります👊



そこで、結婚相談所と出張専門の助産院を開設しました。

なぜこの2つなの?とお思いでしょうが、それについては後日お話しますね。


シニア世代の皆さまのブログを拝見し、私もやらねば❗と勇気をふり絞っての決断でした。

やるしかない❗