アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

久米島便り②

18日は雨嵐のお天気😔

ダイビングは中止となり、ホテルの部屋で塞ぎ混んでいたら、久米島在住のお友達から、ランチのお誘い。

即効で「行きま~す!」


なかなか行けない「久米島そば処 やん小~(やんぐゎ~)」に連れていってもらいました。

なんせとても並ぶ、久米島で有名なそば屋さんです。

おすすめは「ピリ辛味噌もやしそば」

モヤシのしゃきしゃきした食感がたまらない😋

モヤシも麺もネギも久米島産です。

味噌は最近までは久米島産だったんですが、後継者不足で入手困難になったらしく、久米島産から沖縄本島のものに変わったそうです。

辛いのが苦手じゃなければ、是非ともお召し上がりください。


夜はホテル近くの「海坊主」に行きました。

移転してからは初めてです。

コジャレたお店に変身してました。


久米島産車エビとアーサーのかき揚げ


イカスミチャンプルー


島(泡盛をシマと言います)の水割りを飲んで、食べまくって、潜れないウサを晴らしました。


結局、翌日の19日もダイビングは中止となりました。

久米島便り③に続きます。