アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

久米島便り①

16日、羽田空港から飛行機を乗り継ぎ約4時間、久米島に到着です。


今回は到着ダイビングをしないので、レンタカーを借りて島を一周しました。


空港から島の東側にある常宿のホテルに行きました。

ここから、島を一周します。


まず島の南側にある「鳥の口」に行きました。 

横から見ると鳥のクチバシに見える岩があります。

私はダイビングの時に、海から岩を見てました。


次は「具志川城跡」

久米島の北西にあり、三方を海に囲まれた城跡です。


もう少し北に走ると「ミーフガー」があります。

岩の間に空洞があり、子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があると言われるパワースポットです。


奥武島の「畳石」

溶岩が冷えてかたまる時にできたものです。

畳を敷き詰めたように見えることから畳石と、呼ばれています。


まだまだ観たい場所はありましたが、時間が足らず、今回はこれで終了です。