アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

潜れなくて欲求不満な夏が終わりました

今日から10月、秋です。
今年の夏のダイビングの振り返りです。


7月の七夕時期は沖縄に台風が来ることが多かったのですが、今年の7月は無事沖縄(久米島)で潜ることができ、「今年の夏は台風を避けてそこそこ海にはいれるかな🎵」と期待していました。


毎年8月は、沖縄ダイビングは台風のためにキャンセルになることが多く、今年は最初からあきらめて宮城県の女川ダイビングを計画しました。
女川で6本潜る予定でしたが、寒さのため4本で挫折😣
外気温18℃、海水温20℃は寒いよぉ😣


9月の久米島は台風でキャンセルになったので、神子元島で2日間、4本のみ。
私も旦那さまも欲求不満状態だったので、9月29日に館山でダイビングを予定しました。
結局、外気温20度で大雨のため中止。
前日の夕日はこんなにもキレイだったのに、起きたら大雨😭


今年の夏は、ほとんど潜れない生活でした。
私の夏は終わりましたが、10月11月はダイバーにとっては良い季節です。
海の透明度が増す季節。
月に決まった数しか休みが取れないから、潜れる本数は決まってくるけど…
全国旅行支援も始まるので、年内はちょっと頑張って潜ろうかなぁ😁