アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

梨の季節

そろそろ梨が出回る季節となりました。

大阪にいた時は、梨と言えば「鳥取県産」の物が多かったように思います。


こっち(千葉県)に来てからは、梨と言えば「千葉県産」です。

少し前に「フナッシー」ってゆるキャラも流行ったよね。


毎年住んでいる地域の梨を実家に送ってるんだけど、今年は市川の梨は雹の被害があり、あまり取れなかったみたい。

だけど、やっぱり千葉県産を送りたい❗

地元愛ってやつです。

今年は白井産の物を手配していました。


昨日、母から「梨が届いたよ🎵」と連絡がありました。

大きくて綺麗な梨✨です。

綺麗な梨、梨農家さんに感謝です。


私も梨が食べたくなってきたぁ。

明日、夜勤の帰りに買って帰りま~す。