アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

物欲…ないなぁ

先日、オーナーの息子様が、「この夏のボーナスは満額出せそう!」って言ったので、ボーナス話が職場で出始めました。
うちの職場は、毎年7月の第2週のアタマが支給日です。
若いスタッフは、ブランドのアクセサリー・服・バッグを買うとか、広い部屋に引っ越すとかいろいろ言っています。
捕らぬ狸の皮算用してます。
私と言えば…これってないなぁ。
欲しいものがないことに、気づきました。


私も若かりし頃は、いろいろ欲しいものがありました。
小さな宝石のついたピアス・バッグ、お出かけ用のワンピース、豪華な食事に豪華な旅行etc.
でも、今は本当に何も欲しいものなんてない。
マスク生活でルージュなんて塗らないし、おめかしして食事に行くこともない、靴も夏なんはギョサンばっかりだし…
年を重ねていくと、欲しいものがなくなっていくのかなぁ?
少し寂しい気がします。