アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

寒い朝、そして夜勤

朝から雨です。
ザーザー降りじゃないけど、シトシト降っています。
今(12時)の気温は13℃。
昨日より10℃も低い。
家の中にいればわからないけど、少し外に出れば寒さがわかります。
11月の気温らしいです。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。
いつも25℃の室温で働いているので、暑さ寒さに弱くなりました。


今日は夜勤なんだよね。
雨の日は出勤するのも憂鬱になります。
私は歩き方が下手だから、駅からクリニックまでの4~5分の距離で、びしょ濡れになってしまう。
病床は2日前からの出産ラッシュで満床のはず…溜息です😔


明日も今日と変わらない気温のようです。
寒いよなぁ。
明け方は赤子たちのために、空調を暖房に切り替えなきゃダメかな。


早く仕事を終えて、帰ってきて風呂入って一杯やろう🎵
それを楽しみに、働いてきます。