アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

今時の若い子達の関係は希薄なのかな?

先日、職場のスタッフNとダイビングの打ち合わせでご飯に行きました。

帰りが遅くなったので、無事帰宅したか気になりましたが、私は酔っ払いだったので、そのまま寝ちゃいました。

次の日の朝、NにLINEを入れたのですが、夕方になっても既読になりません。

彼女は独り暮らしです。

その上、長時間寝る子です。

寝たまま熱中症になっていないか、前の夜に事件や事故に遭っていないか心配になり、LINE電話を掛けました。(Nとの関係が深くないため携帯番号を知らない私)

繋がらない😣


職場に電話をかけて、夜勤スタッフにNの電話番号を尋ねてもわからない。

何故か緊急連絡網にからも落ちていたNでした。

彼女の学生時代から一緒で、同じ職場にいるスタッフに聞いても、「LINE電話を使ってやり取りしているから、わからない。あの子(N)はLINEをあまり見ないよ!」って事でした。

もちろん、誰も家もわかんない💦


えーっ😔

今の若い子達は、昔と違うんだね? 

学生からの友達で、連絡がLINEだけかいな!

今の子達の関係を希薄に思った昭和のオカンでした。


結局、連絡が付かないまま朝を迎え、Nは携帯を失くしてただけなので、いつものようにフワッーっとした空気を身にまとい、出勤してきたのでした。


生きていて良かった。

事件にならなくて良かった。

住所と携帯番号、田舎の母ちゃんの連絡先を確認した次第です。


昭和のオカンには、理解しにくい事が多い今日この頃でした。