アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

端午の節句

今日は端午の節句です。

大阪にいる時は、端午の節句には「ちまき」に「柏餅」を食べてました。


今日は夜勤明け。

帰るのが少し早かったのでデパートも開いてなく、近所のスーパーマーケットで「ちまき」と「柏餅」を探してみたけど、結局「柏餅」しかありませんでした。

どうも関東では、「ちまき」は食べられてないみたい😞

笹団子はあったけど、、、

「ちまき」は、白くてほんのり甘い餅を、笹の葉で巻いただけのものなんだけど、大阪でもこの時期しか売ってないんです。

懐かしい。

そんなに美味しいものではないけど、ないと食べたくなっちゃいますね。