アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

ポンコツスマートウォッチ

私の職場では、スマートウォッチが密かに流行ってます。

iPhoneの人は、Apple Watchを使っています。

でも、私の携帯はAndroid、、、父ちゃんがAmazonギフト券で買ってくれました。

このタイプにした一番の理由は、ボイスレコーダーが使えるからです。

オーナーとの話し合いで、言ったの言わなかったのなどの問題が生じた時に、証拠になるでしょ。

自分を守るために持つようにしました。


あと、Android対応ってなってたから、もう少し使い道があるかと思ってましたが、残念な結果でした。

使えるのは、歩数計と心拍計だけです。

ボイスレコーダーも、あんまりでした。

ストップウォッチは、カウントの仕方がおかしい。

天気や気温も表示されるけど、どこの天気か気温か不明です。

天気は常に晴れのち曇り、気温はいつも20~25℃。

今日の千葉県の最高気温は16℃なのに、20~25℃ですよ😤

買ってもらったので、父ちゃんには申し訳ないけど、ダメダメなスマートウォッチです。


録音だけなら、ほかのボイスレコーダーで良かったのかもね。