アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

3日間だけおひとり様

旦那さまが出張で、久しぶりの一人暮らしでした。
夜勤明けで家に帰ってから、3日間一人ぼっち。
何しようかな?
こんなの何年ぶりだろう?
コロナ禍で仕事も抑えられ、出張なんてなかったもの。


旦那さまは、自宅が仕事場なので、私が仕事に行くとき以外は、ほぼ一緒です。
彼は、私が夜勤の日はおひとり様なので、自由に過ごしているようです。


おひとり様初日は、夜勤明けで家に帰って、シャワーを浴びてから1杯やって、お昼寝して、冷蔵庫にあるもので小腹を満たして、ネットサーフィンしてました。
いつ寝てもいいし、夜中にガサガサ動き出してもいいし、食べたいときにご飯を食べて、実家の母さんや友だちと気兼ねせずに長電話。
たまには、こんな時間があってもいいよね?


家にいてもお互いあまり干渉しない夫婦なので、つらいことはないんだけど、こんな小さな変化もたまには良いかもね😉