アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

見た目は一丁前です😅

ついに、ジャージ素材のロクハン(ウェットスーツ)を卒業しました🎵

両面スキンのウェットスーツ!

おまけにカジキのマークも入ってる🎵

格好いい❗


私は下手くそダイバーだから、ウェットスーツをサンゴや岩に引っかけ、スーツに穴を開けるので、今までスキンタイプを着るのを控えておりました。

でも、ダイビングの本数が500本となり、「そろそろ両面スキンのウェットを着ても許されるのでは?」ということと、写真ではわからないけど、胴長(お腹から足首までのウェット)が欲しかったので、作ってもらいました。


世田谷区にある老舗のダイビングスーツのショップで作ってもらいました。

ここのショップのウェットスーツは、生地が柔らかくて、本当に着やすい。

それに胴長だから、トイレに行きやすい!

胴長を着出したら、ロングジョン(袖なし長ズボンタイプ)なんて着れないよぉ。

実は、先月すでにこのロクハンで潜ってきたのです。

暖かかったし、なんせ動きやすかった。

着づらさは、全くありませんでした。


今月も、これを着てガンガン潜ってきまーす☺️