アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

花粉症との戦い

ここ2~3日、私のお鼻とお目目は絶不調です😣 

身体まで痒くなってきます。

たぶんイネ科の花粉が飛んでいるのでしょうね。(私はイネ科のアレルギー持ちです)


花粉が飛び散るような天気ではないのですが、何故か私の症状はひどい状態です。

鼻炎の薬を飲んでも、点鼻薬、点眼薬、鼻うがい、何をしても落ち着かない😫

マスクの中も悲惨です。

薬と症状で頭はボーッとするし、仕事で申し送り中も下を向けない。

先日の夜勤は、本当にしんどかった😞


あと、くしゃみも連発です。

くしゃみ1回4キロカロリー、、、5回もすればあめ玉1個のカロリーです。

お鼻ズルズルで体液が減ってる感じ。

ひたすら水分摂取!

スギ、ヒノキ花粉の時期は、こんなにひどくなかったのに、、、


皆さまも、くれぐれも花粉症にはお気をつけください。