アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

我が家のスパイスカレー(チキン編)


今日のランチは、スパイスカレーです。
久しぶりに辛~いカレーが食べたくて、生還した父ちゃんにリクエストしました。
カレーは薬膳ですから、とても元気になります。


以前スパイスカレーにハマった時期があり、いろいろなスパイスを揃えました。
その時に電動ミルも購入しました。
ミルがなかった時は、ホールスパイスはテンパリングして使っていました。
電動ミルを購入したからは、粉砕したスパイスを余すことなく使うので、一層スパイスの香りや味がします。

詳しい作り方は、クックパッドで公開してますから、ここでは書きませんが…
サフランライスと、カスリメティものっけて、本格的スパイスカレーです。
近頃ではカレールゥを使ったカレーは、ほぼ食べていません。
もっぱら、シャバシャバのスパイスカレーです。
明日の夜勤の夜食に持っていこうっと🎵