アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

カロナールの買い占め?

今日の厚労相の記者会見で、カロナールの買い占めの自粛要請があったようですが…そこまでコロナ感染者が急増しているんですね。


カロナールはアセトアミノフェンを含むお薬で、子ども・妊婦・喘息を持っている方も使える薬です。
だから、お医者さんも処方しやすい薬なんだけど…

うちの職場でも、カロナールの購入制限が始まるんでしょうね?
アルコールも購入制限があった時期がありました。


コロナ禍で、いろんなものが手に入りにくくなりました。
今でこそマスクも大量に売っていますが、1箱3,000円になった時もありましたよね?
私の職場のような小さなクリニックでは、キッチンペーパー・手拭きペーパー類も、朝からスタッフがスーパーに並んで買っていた時もありました。
医療関係のものでは、薬はもちろん点滴関係の備品・ガウン関係、今は抗原検査キット・PCR検査キットも不足ぎみです。


世の中、どうなっていくんだろう。
考えても、悩んでも仕方ないんだけど…
ウィズ コロナ?
まだまだ先は長いよね?