アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

やっぱり草履

数年履いていたお気に入りの畳オモテの草履の鼻緒が抜けてしまい、悲しんでました。

この草履は浅草の履き物屋さんで購入したものでした。

足の裏に当たる畳オモテが気持ちよいのです。

ギョサンは年中履くけど(ダイバーなので)、街中で草履を履くのは夏場だけ、、、だから、この草履は3年程履いていました。


そろそろ買い替え時かな?って思ってたら、案の定、通勤途中で鼻緒が抜けました。 

なんて悲しいことでしょう😢


先日浅草に行く機会があり、履き物屋さんを覗きました。

ありました!

夏の終わりだから種類は少なくなっていましたが、買っちゃいました🎵

鼻緒の色がもうひとつだったけど、残りはピンクしかなかったから、こっちにしました。

履き心地は変わらずバッチリです。


うちの旦那は、滑らない草履を購入です。


裏にタイヤみたいな溝があるんです。

だから、滑らない❗らしい。


履き物屋のお姉さんやお兄さんは、年中草履を履いてるようです。

「冬でも素足で草履」って言ってたけど、冷え性の私は勇気がない。

足袋靴下はいて、草履を履いてみようかな?