アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

普段履きに下駄はどうかしら?

コロナ禍で浴衣を着て出かけることもなくなり、下駄を履くこともなくなりました。
他にも理由があります。
ダイビングを始めてからというもの、夏は「ギョサン」ばかり…
ワンピースにもギョサンです🤭
「ギョサン」っていうのは、漁師さんが船で履いている滑らないゴムのサンダルのことです。
子どもがプールに履いていくサンダルは「島ぞうり」といいます。


断捨離目的で下駄箱を片付けていたら、履いていない下駄が2足もでてきました。
ほぼサラ(ほぼ新品)です。
近所にお買い物くらいなら、履いてもいいかな?
今日はTシャツ・半パンツに下駄を合わせてみました。
結構良いかも?
写真はありません。
すらりとした美しい脚なら写真をアップしますが、お見苦しいのでお見せできません。
なので、下駄だけ。


Gパンに下駄って昭和してますよね?
男下駄ではないので、そこまでカランコロンならないけど、でもちょっといい感じでした🎵