アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

豆腐ようで一杯やりますか?

還暦前の身体には、だんだん夜勤がキツクなってきました。
私達の職種の夜勤は工場などの夜勤と違うから、朝に帰ってその日の夕方出勤ってのはないんだけど、やっぱりしんどいよぉ😣
昔なら夜勤明けで遊びに行ったりもしましたが、今のクリニックは夜間が忙しいのもあって、夜勤明けはグッタリです。
とくにこの前の夜勤はキツカッタ😣
ひとりで褥婦13人と赤ちゃん15名は、勘弁して~!でした。
数年ぶりの忙しさでしたわ。


夜勤明けで帰って、まずシャワーを浴びてスイッチの切り替えをしてから、一杯です🎵
沖縄で買って帰った「豆腐よう」と焼酎ロックで、グイっといきました。


豆腐ようもいろんなメーカーから出ていますが、私は「紅あさひ」の豆腐ようが好きです。
「古酒仕込み」っていうのもあって、私は古酒仕込みの方が好きだけど、あまり売ってません。
マイルドより古酒仕込みの方が、アルコールが少し強い気がして、味わいも深い気がします。


夜勤明けは神経が高ぶっているから、ちょいと飲まないと眠れない。
定年まであと7年かぁ。
身体がもつかなぁ?
でも、働かないと…しんどいですわ😞