アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

イチジクが立派な前菜になりました

この時期しか手に入らない果物にイチジクがあります。
小さい頃、イチジクはあまり好きではありませんでした。
私が住んでいた大阪の田舎の町では、イチジクを田んぼの周りに植えていました。

農作業の合間のおやつに、じぃちゃんばぁちゃんは食べていたそうな。


私はイチジクの見た目が可愛くないのと、白い汁がでるのも嫌でした。

いただいても、私は苦手でほとんど食べませんでした。

中途半端な皮も嫌。


でも、年齢でしょうか?

食の好みは変わっていきます。

ある日、イチジクの前菜を食べてから、イチジクがなんとなく好きになりました。

ドライイチジクなんて、好んで買うようになりました。

大人になったのかなぁ😬


そこで、本題に入ります。

大好きなマグロにイチジクをのせて、カルパッチョにしました。

こんな感じ🎵

マグロとイチジク、すごく合う♥️

これに、緑の葉っぱでも

のせたら、もっとまた目はよくなったかも、、、

一度お試しくださいな。