アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

5年ぶりの北海道

あんなにも雪山が好きで、北海道移住も考えていたのに、ダイビングを始めてから、全く北海道に行かなくなりました。

今日は5年ぶりの北海道です🎵


新千歳空港でレンタカーを借りて、余市に行きました。

カキザキ商店の二階で腹ごしらえ。

イクラのハーフ丼とイカ刺し


赤身丼


続いて、ニッカ余市蒸留所見学です。

ニッカ余市蒸留所は、10年ぶり以上です。

以前来たときより、ひっそりしていました。

正門


蒸留棟のポットスチル


熟練した職人さんが、石炭をくべています


貯蔵庫の樽ももっとあったように思うけど…


札幌に戻り、今から夜の街に繰り出します。

今宵はジンギスカン😊

楽しみです。