アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

積丹半島までドライブ

2日目は積丹半島までドライブです。

北海道には幾度となく来てますが、積丹半島は初めてです。


有名なローソク岩


思っていたお店は、営業期間が終わってました。

何とか見つけたお店「純の店」


ウニが食べたかったけど時期ではないので、アワビとホタテの丼です。

自家製ニシンの粕漬けも、美味しいかった😊


店の外にはこんな自販機がありました。

イカの塩辛、タラコ、塩鮭の自販機なんて、初めてです。


大倉山ジャンプ競技場も見学しました。


陵侑くんが飛んでるところも見たいね。


リフトが点検中だったのが、残念です😥