アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

集落を水着で歩いてはいけません❗

今日のランチも、いつも行くRちゃんの久米島そば屋です。

Rちゃんの店席は、全て外の席です。


いやぁ、今日はびっくりですわ😳

いつの間にRちゃんの店が「海の家」になったのかと思いました。

ビキニの姉ちゃん二人と上半身裸のハゲ親父(こいつも水着)が、久米島そばを食べていたんですよ。

姉ちゃん達は何も羽織らず、短パンも履かず、、、お母ちゃんは、びっくりですよ😳

いくら海が近いといっても、集落ですよ❗

ホテルのプールサイドバーならわかるけど、公道に建ってる店ですよ。

集落を水着で歩いちゃいけないってことを知らないんだと思うけど、、、とても不愉快でした。


何年も久米島に行ってるけど、こんなことなかった。

店の子に「いつから海の家になったんさぁ?」って聞いたら、「あの人達に何て声をかけたら良いかわからなかったよ」ですって。

島にお邪魔してるんだから、観光客は少しは礼儀正しくしなきゃならんと思います。

観光客だから何をしても良いじゃねーよ。


言ってもわからんかも知れんけど、、、