アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

毎月恒例のヘアカラー

毎月恒例のヘアカラーに行ってまいりました。

染めて3週間経ったあたりから、根元の白髪がどんどん目立ってきます😓

夏だから少し明るめの色にしたいと思ってお願いしたところ、「思うほど明るくなりませんよ」の反応。

そっかぁ、私の場合はおしゃれ染めじゃなかったわ!

白髪染め😔

白髪染めは、暗くなっちゃうんだったわ。

オシャレ染めと白髪染めは、違うみたい。


「ハイライトを入れれば、かなり明るい感じになりますよ🎵」その提案に乗りました。

ハイライトって、私達が若かりし頃に言ってたメッシュ✨みたいなものらしいわ。


やっていただきました。

自分では、ハイライトが入っているのかわかりません。

だって、横や後ろは見えないもん。

旦那に「見て!ハイライト入ってるんだよ!」って言って見てもらったら、「わかる!筋がでてる!」らしいです。


私はオシャレさんではありません。

着る物にこだわりなんてありません。

1年中潜っているのと、マスク暮らしが長くなり、ほぼ毎日スッピン状態です。


私のように長めの髪で白髪が増えてきたら、本当に婆さんになっちゃう。

そしてオーナーから「髪を染めるくらいの給料はだしてます。」とのお小言も言われます。

だから、面倒くさいけど唯一頑張ってるのが白髪染めってところです。

小雪ちゃんのお姉さんみたいなシルバーカラーも素敵だけど、私がそこまで行くには、まだまだ遠いです。

素敵なシルバーカラーになったら、インスタにでもあげようかね😆