アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

久しぶりの日勤

2週間ぶりの昼のお仕事、、、疲れました。

ベッドは空きがあるし、私の受け持ちも少ないし、ゆっくり働けるはずなのに。


日勤では、コロナ陽性の妊婦さんの健康確認の電話に追われています。

予定日が近いコロナの妊婦さんがいれば、「とにかく陣痛が起きないで!」と、祈るばかりです。

コロナ陽性の妊婦さんが陣痛発来した場合、帝王切開になり、隔離期間が過ぎるまで、赤ちゃんとは会えません。

悲し過ぎます。

仕方がないんだけどね。

隔離期間が過ぎれば、帝王切開にならずにお産ができます。


うちはクリニックだから、赤ちゃんだけが帰って来ます。

ママの隔離解除まで、預かりです。

預かりの赤ちゃんは、母恋しいから、抱っこしないとぐずります。


早くコロナが終息しますように、、、