アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

ブログについて考える

私は昨年の5月に有料ブログを立ち上げました。

でも、数ヶ月で壁にぶつかりました。

ブログが書けないんです。


沖縄の離島である久米島が大好きで、久米島の良さを伝えたくて始めたブログでした。

でも、私は久米島には住んでない😥

毎月通っていても、朝から夕方までダイビングしているから、観光スポットがわからない。


他に書ける事を探しました。

結局本業の事と、おウチご飯しかありませんでした。

本業の事(産婆)は、すでにたくさんの方が書いています。

沐浴なんかもYou Tubeにあがってます。

おウチご飯は、ブログにあげるより、クックパッドの方が見てもらいやすい。

私のブログは更新もされず、凍結状態でした。


そんな時、にほんブログ村を知りました。

皆さんが自由に書いている。

「備忘録でもいいのかな?」と思えるようになりました。

私の呟きで、いいんだよね?

肩の力が抜けました。


にほんブログ村さん、ありがとうございます😉