アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

検診と受診の一週間

私は医療従事者なんですが、病院受診が嫌いです。
本当に嫌い😔
必要に迫られないと受診しません。
その結果、症状が悪化するんですが、、、
たとえば、花粉症から副鼻腔炎になるとかね。


私が勤めているクリニックは産婦人科です。
婦人科といってもお産がメイン。
お産は病気ではないので、病院に慣れてないのかも😁(なんて言い訳にもなりませんね)


今週は歯科検診に始まり、皮膚科受診、乳ガン検診と、空き時間があればクリニック通いでした。
疲れた😖
定期検診で、待ち合い室で待ってるだけでも嫌です。
なんせ、待ち時間が長い。
コロナが流行ってから、きちんと予約制を導入したクリニックが増え、かなり待ち時間は短縮されているけど、、、


今日のマンモグラフィーは、予想以上に早く終わりました。
今までで一番早かった!
予約はネットで事前予約です。
受付時間は25分間刻み、保健センターに着いてから、受付・問診表記載して、マンモグラフィー終了まで15分かかりませんでした。
さすが、コロナ禍でみんな学んだのですね。


まだ耳鼻科受診と、婦人科検診が残っています。
もう若くないから、あまり自然治癒力に期待せず、好き嫌いせずに必要時は病院受診しなきゃと思った1日でした。