アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

マイナポイント第二弾

以前マイナンバーカードの新規取得でポイントをもらいました。


「マイナポイント第二弾って何だろうね?」って、ニュースで観ていても放置していました。

今朝のワイドショーで期間が年末まで延期にしたことと、内容を再確認し、ネット申請しました。


私みたいな給料取得者は、いくら稼いでいるかが税務署に丸見えです。

隠しようがありません。

だから、マイナンバーカードを作りました。

「作った限り、頂けるものは頂きます。」というのが、私の考え方。


うちの旦那さまは、マイナンバーカードに全く必要性を感じない人なので、作っていません。

今日の出来事を話しても「ふ~ん」で終わるんでしょう、、、きっと。