アラ還な私の毎日

還暦間近な働く母ちゃんの毎日です。

桜の話

昨日の仕事帰り、近所の公園の前を通ったら、桜が咲いてました。

あまりにも綺麗だから、パチリ❗


若い頃の私は、桜より梅の方が好きでした。

理由は、梅は寒い中、雨にも風にも負けず、しっかり咲いているところが好きでした。

桜は、もっても1週間くらいでしょ?


でも、歳を重ねるにつれて、桜の儚さの良さがわかるようになりました。

花びらがハラハラと散るところとか、満開を過ぎて花吹雪になっているのを見ると、最近では胸がキュンキュン♥️します。


歳を重ねるってことは、やっぱり素敵なことですね。

今までとは違う感性が豊かになります。